見上げた先は、天の川に流れ星。「言葉にできない美しさ」が広がった!星空ツアー

この日、4人のお客さまを待っていたのは、申し分のない満天の星空。
例えて言うなら、“星のお花畑”といったところでしょうか^^

ガイド含め5人のガールズトークのような、和気あいあいとした楽しい雰囲気で始まったツアー。
星の色や輝き方の違いを見たり、八重山に伝わる星の話に耳を傾けたり。

大自然に抱かれて、充実した2時間となりました。

天の川と、夏の大三角
ふたりで大三角の形を手で作って記念撮影です。

この晩は、ペルセウス座流星群が極大だった夜の翌日。
流れ星が数多く見られ、たくさんの喜びの声が夜空にあがりました。

星空の下、ふと山の方に目を向けると、ふわっと小さく光るものが・・・!
まるで、お星さまが山まで降りてきたかのような、神秘的な光。
1匹のホタルが飛んでいたのです。

流れ星に、ホタルの光。
たくさんの輝きに出会えたひとときでした。

空に手をかざし、写真を撮るように、星空を指で四角く囲ったお客さま。

「このショット、切り取って持って帰りたい! そしたら家に帰っても、“石垣島の星の空だぁ〜”っていつでも見れるのにー!」

楽しそうに笑いながら話す声、きっとお星さまにも届いていたことでしょうね。

星のまたたきに見入ったり、地球から星までの距離に驚いたり。
たくさんの笑顔が明るく輝きました。

またいつでも石垣島に“帰って”来てくださいね!
海と山に包まれたこの空間で、大きな空と一緒にお待ちしています^^

満天の星空を見たお客さまの口から生まれたひとこと。
「この美しさは、言葉にできない美しさですね・・・」
このつぶやきも、心地よい夜風に乗ってどこまでも運ばれていくようでした。

美しい光景に出会わせてくれるこの大自然に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

水の惑星、地球。
たくさんの命と同じ水を分かち合い、私たちも、この奇跡の星の上に生きています。

いつまでも、この地球が、自然豊かな美しい星であり続けますように。
そのために自分に出来ること、小さなことから始めてみることが何より大切ですね。
一人ひとりの力は小さくても、力を合わせて、大きな力に・・・!!

そして、未来へ、みんなで時をつないでいきましょう。
この美しい宇宙に浮かぶ、たくさんの星の輝きと共に。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です