美しい夜空に見入ってしまう「また来たい!」星空ツアー

太陽が沈むと始まる、星空ツアー。
ツアー開始直後、夜の幕開けを告げるかのように、森の中からフクロウの声が聞こえてきました。
ビーチに行く前にちょっと寄り道。「足音をたてない歩き方」をして近付き、枝の間を探してみると・・・フクロウの姿が!

アカショウビンやヤモリの声も聞き、ビーチに行けばスナガニも発見。
生きものたちとの出会いに恵まれたツアーの始まりとなりました。

ひとつ、ふたつ・・・星の数がだんだん増えていきます。

みんなで楽しんだ“星クイズ”
ー正解はどれだろう?
ーやったぁ。大当たり!

お客さまの笑顔を見守るように、お月さまが夜空に輝いていました。

月の光に照らされて、夜の海もこんなにきれいな顔をします。

サンゴ礁もよく見えますね^^
透き通る水の色、心の中まできれいに洗ってくれるよう。

たくさんの命を乗せて、この広い宇宙を旅する水の惑星“地球”

海の水は、やがて雨となって森を育み、土の栄養を乗せた川となって、再び海へと帰っていきます。
・・・生きものたちにたくさんの恵みを届けながら。
その中で私たち人間も、全ての命と一緒に、同じ水をわかちあって生きているのです。

宇宙に浮かぶ、奇跡の星“地球”

北斗七星のひしゃくの形を見て、
「キリンみたい!」

りゅう座の顔を見て、
「パンダ座かなぁ?」

お子さんの豊かな想像力が、星座を眺める時間を、より豊かなものにしてくれました。

星座がわかりやすく描かれている、りんぱなオリジナルの星座Book
「この大きなくまさんの星、さっき私も見た!」
「あ、この星座、あっちの空にあった星座だよね」
星との距離がぐっと近付きます。

オプションの星座Book作りは、コチラ→http://rinpana.com/ecotour/starry-book

「こんなにきれいな星・・・!」
じっくり、じっくり、いつまでも星空を眺め続けてくださったお客さま。

「来て良かった」
「すごく楽しかった」
「また来年も来たいですねー!!」

皆さんの喜ぶ声、きっと星と月も嬉しく聞いていたことでしょう。

これからも、心優しい皆さんに、たくさんの自然との出会いがありますように。
またいつでも、この星空の世界でお待ちしております!

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です