月明かりに感動! 光の満ちあふれる夜となった、星空ツアー

目の前に海、後ろに山という、大自然に包まれた空間。
陽が沈んで暗くなるにつれ、だんだん、星の数が増えていきます。

この晩、「海が好き」と話す2人のお客さまを待っていたのは、星の光だけではありませんでした。

小さなスナガニを見付けたところから始まり、フクロウやヤモリの声が聞こえ、ツアー中には夜空を飛ぶオオコウモリまで!
たくさんの自然との出会いが、待っていたのでした。

東の空から昇ってきた、お月さま。
月に照らされた雲は、昼間に見る雲とまた少し違った顔をしていて、美しく浮かび上がります。

「月の光で、影ができてる!!」
大発見をしたお客さま。
みんなで立ち上がり、月の光を眺めました。

「月ってこんなに明るいんだ・・・感動しました!」

月の明かりで、夜なのに海もこんなに青く見えるのです。
この色は、月明かりのある日だけの特権^^

私たちの地球は、青く輝く水の惑星なのだなぁと、しみじみ感じますね。
いつまでも、美しい地球であってほしい・・・そんなことを星に願ってやみません。

月と星。
どちらも見ることができる欲張りな晩。
贅沢な時の流れの中で、夜空に輝く星座をご紹介していきました。

星の話を進める中で、八重山の方言をお伝えすると、一つひとつ復唱してくださるお客さま。
星空クイズも盛り上がり、たくさんの笑顔が生まれました。

海の上、大きく輝く北斗七星をバックに記念撮影。

「星の話がたくさん聞けて、いろんなことが知れて楽しかった」
「癒されるってこういうことなんだ、って思いました」
「波の音もすごく気持ち良いし、星もきれいだし、来てよかった」
お客さまの優しい言葉に、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

自然との出会いの中で、お客さまとの出会いもあって。
このめぐりあわせに、日々感謝です。

ツアーの終わりごろ、西の空では、もうじき海に沈みそうな星々が最後の輝きを放っています。
遥か大昔から変わらない、星々のめぐり。
これからも、このきれいな星空が見られる世界を大切にしていきたいですね。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください