月明かりに感動! 光の満ちあふれる夜となった、星空ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > 星空ツアー > 月明かりに感動! 光の満ちあふれる夜となった、星空ツアー

目の前に海、後ろに山という、大自然に包まれた空間。
陽が沈んで暗くなるにつれ、だんだん、星の数が増えていきます。

この晩、「海が好き」と話す2人のお客さまを待っていたのは、星の光だけではありませんでした。

小さなスナガニを見付けたところから始まり、フクロウやヤモリの声が聞こえ、ツアー中には夜空を飛ぶオオコウモリまで!
たくさんの自然との出会いが、待っていたのでした。

東の空から昇ってきた、お月さま。
月に照らされた雲は、昼間に見る雲とまた少し違った顔をしていて、美しく浮かび上がります。

「月の光で、影ができてる!!」
大発見をしたお客さま。
みんなで立ち上がり、月の光を眺めました。

「月ってこんなに明るいんだ・・・感動しました!」

月の明かりで、夜なのに海もこんなに青く見えるのです。
この色は、月明かりのある日だけの特権^^

私たちの地球は、青く輝く水の惑星なのだなぁと、しみじみ感じますね。
いつまでも、美しい地球であってほしい・・・そんなことを星に願ってやみません。

月と星。
どちらも見ることができる欲張りな晩。
贅沢な時の流れの中で、夜空に輝く星座をご紹介していきました。

星の話を進める中で、八重山の方言をお伝えすると、一つひとつ復唱してくださるお客さま。
星空クイズも盛り上がり、たくさんの笑顔が生まれました。

海の上、大きく輝く北斗七星をバックに記念撮影。

「星の話がたくさん聞けて、いろんなことが知れて楽しかった」
「癒されるってこういうことなんだ、って思いました」
「波の音もすごく気持ち良いし、星もきれいだし、来てよかった」
お客さまの優しい言葉に、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

自然との出会いの中で、お客さまとの出会いもあって。
このめぐりあわせに、日々感謝です。

ツアーの終わりごろ、西の空では、もうじき海に沈みそうな星々が最後の輝きを放っています。
遥か大昔から変わらない、星々のめぐり。
これからも、このきれいな星空が見られる世界を大切にしていきたいですね。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

このブログのツアーは

星空ツアーの様子

「星空ツアー」

満天の星空を眺め、流れ星や天の川の輝きに酔いしれる2時間のナイトツアー。静かな海辺に寝転がり、波音やフクロウの声に癒される中、たくさんの星座と出会います。優しい気持ちになり、自然とのつながりを感じられるツアーです。ガイドは、元幼稚園教諭。小さなお子さんにもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら←から

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ