「すきまがないくらい星がある!」新月の星空ツアー

この晩11名のお客さまを出迎えたのは、想像を遥かに越えた満天の星空
頭の上に、この島ならではの夜空の美しさが広がりました。

夏の大三角が煌々と輝く、東の空。
七夕の織姫さまと彦星さまの間には、天の川が姿を現します。

新月。月明かりがなく、夜空の主役は無数の星たち。

「星、ありすぎー!!」
「ずっと見入ってしまいますね」
「天の川、初めて見ました。すごい・・・」
「すきまがないくらい星がある!」

お客さまの感動の声が、次々に生まれました^^

波の音やフクロウの鳴き声に耳を傾け、たくさんの星々を眺めながら・・・
私たちの星“地球”を感じるひととき。

月の満ち欠けによって、多くの命が生まれるこの惑星。
満月の夜には、サンゴの産卵も見られます。
青く輝くこの地球、いつまでも豊かな自然あふれる星でありますように。

ビーチに寝転がり、360°の空を見上げて
「地球が丸いのがよくわかる」
とつぶやくお客さま。そのすてきな言葉も、夜空にとけこんでいきます。

海の上、すぅーっと流れた流れ星
みんなで見ることができました。

たくさんの星に出会えた、新月の星空ツアー。
自分の誕生日の星座を見たり、面白い星座を知ったり、星座の大きさにびっくりしたり。
星を見上げるお客さまの瞳も、輝いていました。

ツアー後、
「ありがとうございました。来てよかったです!」
「めっちゃよかった!」
笑顔で話してくださったお客さま。
きっと、その言葉は星にも届いていたことでしょうね。

皆さまと一緒に時を紡げたこと、とても嬉しかったです。
星空の世界は、また、いつでもお待ちしています。

これからも、様々な場所で、たくさんの自然との出会いがありますように。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください