「忘れられない出会い」があった、星空ツアー

目の前に海が広がり、後ろには山が連なる、大自然に囲まれた場所で星空を眺めるこのツアー。
思いがけない自然との出会いが待っています。

こんばんは、ガイドのなおです。
七夕の翌日、7名のお客さまをご案内した星空の世界。

暗くなってきた夜空を見上げると、一つ、またひとつ・・・星が増えていきます。
1歳のお子さんも、「キラキラ〜」と言って、見つけた星を上手に指差してくれました^^

ガイドの語りに耳を傾けながら、星を眺める、私たちだけの静かなひととき。

明日は満月。この日は月面が99%見える、満月に最も近い日。
雲の間から見え隠れする月の光はなんとも優しく、海を照らし、私たちを照らし、そっと心の中まで照らしてくれるようでした。

月明かりに呼ばれたかように現れた、オカガニ
お腹に卵を抱え、一生懸命、山から海へと歩いて来ました。
オカガニは陸上で暮らしていますが、大潮になると、産卵するために海辺へやってくるのです。

月の引力・・・宇宙とのつながりの中で、めぐる命。

お客さまの口から生まれたひとこと、
「忘れられない出会いとなりました」

その言葉は、この大自然の中に溶け込んでいくようでした。

オプションの“星空と記念撮影”(2カット2000円)に、お申込み頂いたおふたり。
結婚式で流す写真に使う・・・とのことで、特別な想いを込めてのショットです。

「星もとてもきれいで感動しました」「ガイドさんの声に癒やされました」
帰り道、心優しい感想を聞かせてくださるお客さま。
私も、皆さんと一緒に時を紡いでいけて、とても満ち足りた時間でした。

ぜひ、また夜空を見上げてみてくださいね。いろいろな星との出会いが待っていることでしょう。
今の時期、東の空を見上げると、七夕の織姫さまと彦星さまが見える、夏の大三角が姿を現します。

これからも、この地球という星がいつまでも美しく輝き続けることを、星に願って・・・。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください