石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

大きな流れ星に出迎えられた、今年最初の星空ツアー

こんばんは、ガイドのなおです。
サンセット後、魔法にかけられたような美しい空を目の前にして始まった、星空ツアー。

2017年最初の夜は、明るくて優しい雰囲気のお二人をご案内しました。


星座の解説をしつつ、静かに星を眺める時間も織り交ぜて、時を過ごします。

空が暗くなってきた頃、すぅーっと、頭の上に現れた大きな流れ星
まるで、私たちを出迎えてくれたかのよう。
ツアーの始まりにお客さまが話していた「流れ星、見れるといいなー」という言葉を、空の上で聞いていたのでしょうか。
わたしも言葉を失って見入ってしまったほど、長く空を架ける大きな流れ星でした。

夜の雲は、昼間に見る雲とはまた少し違った顔に見えるから不思議です。

「雲も神秘的ですね」とつぶやく、すてきな感性をお持ちのお客さま。

月明かりが強い日だけの特権、月明かりによって生まれる影がくっきりと見えることに、「月の光って、こんなに明るいんですね!」と、驚きの声もあがりました。

もうすぐ満月。
月の満ち欠けがある、その大きな時の流れの中で、多くの命が誕生してゆくのですね。

おふたりそれぞれの誕生日の星座、てんびん座としし座も、ばっちり見ることができました。しし座の前で、獅子になって、カメラに目線をもらって、はい・チーズ!

そしてもう一枚。北斗七星を見上げて・・・。思い出に残る一枚を。

おふたりと一緒にたくさんの星座を眺めることができて、とても嬉しかったです。
ぜひ、地元に戻っても夜空を見上げてみてくださいね。今の時期なら、東の空に夏の大三角が上ってきます。
この先も、いろいろな場所で星との出会いがありますように。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です