6月21日のホタルツアー

今夜は150〜180匹のホタルが飛び交う夜の森へ、12名のお客さまをご案内しました。

数あるスポットの中で1番狭いエリアですが、1番密集してホタルが飛ぶ場所なので、じっと止まったままホタルが見られます。灯りをつけるとホタルがいなくなってしまうので、夜の森でホタルを見るには、あまり歩かずに、止まってみるのが1番。だから、狭いエリアで沢山飛ぶ場所で見たいのです。

今夜の様子はメモに書き起こしてあるのでしっかり書きたいのですが、またもう少ししたら書きますね。ここ一週間のブログも、書こうかこうと思いながら、なかなか書けずにいます。一年で1番日が長い季節で、ホタルツアーが終わって事務所に戻るのが22時過ぎ。そこからメモを書いて、ブログを書こうと思いながら、、寝てしまって。それからお腹が空いて夕食。そんな日々が続いて、結局ブログが書けずにいるので、写真だけでもお届けしたいから、文章はまた書ける時に。以前のホタルツアーの写真もいっぱい掲載していきますね。

今年も沢山のひとと、沢山のホタルの出会いの真ん中に立てることが、本当に嬉しいです。森の神様、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です