いろいろな「緑色」との出会い

こんにちは。
7月から星空ツアーのガイドをする、横浜在住スタッフのなおです。

関東は、木々が太陽に向かって大きく育つ、新緑の季節を向かえました。

DSCF8624

この時期、散歩に出掛けると、色々な「緑色」に出会えます。
一言で「緑色」と言っても、一色ではありません。そこが、自然の魅力!
黄色のような明るい緑から、味のある深い緑まで・・・。

DSCF9119
DSCF9084

新芽の柔らかい緑に心が和み、どこまでも透き通るような緑に心が奪われ。
言葉には表せられないほど多くの「緑」が、町の中にも息づいています。

DSCF86401
DSCF9111

そしてその中には、きれいな鳥(↑左の写真、青い鳥「オナガ」見えますか?)や、かわいい花がかくれんぼ。
目と心さえ向けてあげれば、身近な場所にも、思ったより多くの自然が輝いているんですよね。
通勤や買い物の途中に、ちょっとした「緑」を探してみること、おすすめです!

私がいる場所も、青い海の石垣島と、この大きな空でつながっているのだなぁ、、、なんて思いながら、空を見上げます。

帰り道、公園にレジ袋が落ちていました。
ゴミ拾いをしてねって(地球に)言われてるような気がして、道々ゴミを拾いながらそのレジ袋をいっぱいにして帰りました。

DSCF9096
DSCF8615

散歩をすると、いつも新しい発見があるので楽しいですね。
心が風に乗って、ふんわり軽くなったような帰り道でした。

DSCF8621

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です