たくさんの生きものに出会えたマンタツアー

この日は、素敵な3人家族をマンタの海へご案内しました。海も穏やかでマンタも1枚、そしてウミガメや、ほかにも沢山のいきものたちに出会えるツアーでした。

『マンタ、見れるかなぁ〜』と笑顔を浮かべながら、何度も言葉にするお客さま。
ドキドキとワクワクの中、ツアーがはじまります。

始めはビーチでシュノーケルの練習。何度も泳いでる皆さんなので簡単におさらいをしたら生きものを探しに出かけます。昼間は寝ているナマコの不思議に驚きの声をあげたり、見た目はイソギンチャクのようで、泳ぎまわる貝(ウスユキミノ)の動きが面白かったり。ニモ(カクレクマノミ)にも会えました!

GOPR1167
GOPR1163

ふと気づくと、雨が涼しい風を運んできました。
気持ちいい〜」 「すぐ後ろの空は晴れてるのにここだけ雨って面白いね」 「あぁ、雨が、向こうの山の方に行ったんだ」そんなことを実感できるのは、大自然に囲まれたこの大きな空の下にいるからこそ。

GOPR1175

船で5分のマンタスポットへ行くと、カツオのジャンプや、アジサシの水中ダイブが見られたり。でも肝心のマンタがなかなか現れなくて、、。そんな帰り道、海の中でウミガメに遭遇!ウミガメに見とれていると、、、突然とマンタが泳いできました。ぐんぐん近付いてくるマンタに、感動してくださるお客さま。マンタは一度通りすぎ、しばらくすると再び姿を見せ、悠々と泳ぎ去りました。

GOPR1193
GOPR1184
GOPR1200

『すごい!』『でかかった!』『神秘的』
『ゆらゆらと、音もなく気付いたら泳いできてて、びっくりした』
『マンタ見れて良かった〜!』

R0123528
R0123529

R0123536 (1)

強い海流に負けずに3つのマンタスポットでマンタを探し、やっとマンタと出会えた感動。
きっと、思い出に強く残ったのではないでしょうか。

あなたがこうしているその時も、マンタはこの海のどこかで、ゆったりと泳いでいるのです。
この夏は、あなたもマンタに会いに来ませんか?

ありがとうございました。あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください