たくさんの生きものに出会えたマンタツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > たくさんの生きものに出会えたマンタツアー

この日は、素敵な3人家族をマンタの海へご案内しました。海も穏やかでマンタも1枚、そしてウミガメや、ほかにも沢山のいきものたちに出会えるツアーでした。

『マンタ、見れるかなぁ〜』と笑顔を浮かべながら、何度も言葉にするお客さま。
ドキドキとワクワクの中、ツアーがはじまります。

始めはビーチでシュノーケルの練習。何度も泳いでる皆さんなので簡単におさらいをしたら生きものを探しに出かけます。昼間は寝ているナマコの不思議に驚きの声をあげたり、見た目はイソギンチャクのようで、泳ぎまわる貝(ウスユキミノ)の動きが面白かったり。ニモ(カクレクマノミ)にも会えました!

GOPR1167
GOPR1163

ふと気づくと、雨が涼しい風を運んできました。
気持ちいい〜」 「すぐ後ろの空は晴れてるのにここだけ雨って面白いね」 「あぁ、雨が、向こうの山の方に行ったんだ」そんなことを実感できるのは、大自然に囲まれたこの大きな空の下にいるからこそ。

GOPR1175

船で5分のマンタスポットへ行くと、カツオのジャンプや、アジサシの水中ダイブが見られたり。でも肝心のマンタがなかなか現れなくて、、。そんな帰り道、海の中でウミガメに遭遇!ウミガメに見とれていると、、、突然とマンタが泳いできました。ぐんぐん近付いてくるマンタに、感動してくださるお客さま。マンタは一度通りすぎ、しばらくすると再び姿を見せ、悠々と泳ぎ去りました。

GOPR1193
GOPR1184
GOPR1200

『すごい!』『でかかった!』『神秘的』
『ゆらゆらと、音もなく気付いたら泳いできてて、びっくりした』
『マンタ見れて良かった〜!』

R0123528
R0123529

R0123536 (1)

強い海流に負けずに3つのマンタスポットでマンタを探し、やっとマンタと出会えた感動。
きっと、思い出に強く残ったのではないでしょうか。

あなたがこうしているその時も、マンタはこの海のどこかで、ゆったりと泳いでいるのです。
この夏は、あなたもマンタに会いに来ませんか?

ありがとうございました。あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ