そろそろ星空ツアーの季節です

石垣島は、ホタルたちが光り輝く季節(6月末まで)が過ぎると、7月から天の川が見られる季節がやってきます。りんぱなも、ホタルツアーが終わると星空ツアーが始まるのですが、今日は久しぶりの休みを利用して星空の写真を撮りに行ってきました。

穏やかな日の入り
石垣島で見る北斗七星

日の入り前にビーチに寄るとなんだか、とてもいい景色。今日は星空の写真を撮ろうと、ふと思いました。
友だちからもらったレンズや、随分前に中古で買ったレンズなど、いくつかのレンズで星を撮って、カメラの設定を触ったり。

ビーチからの星空
ビーチからの月夜

4月28日から5月8日までの10連勤が終わって、10日からはホタルの調査の方もいらっしゃって、次の休みは16日の月曜日。ほんとは今日も休まないといけないんだけど(体力、気力ももたないし)。でも、星のことも思い出さなくてはいけないし。

美しい星空
石垣島の日没後40分の星空

私は、人を癒すのも仕事のひとつ。自分が疲れてては他人に優しくできないし、まずは、休憩しなくては。でも、自然は待ってくれません。そろそろ梅雨入りの季節。明日から雨の予報(当たるか解んないけど)だから、晴れてるうちにカメラの設定をしなくては..。頭のなかのぐちゃぐちゃが波音に同期して、何も考えられなくなって、シャッターの音にふと我に返ります。

来週月曜は本当にやすむぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください