石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

石垣島で、1泊2日のSUP旅!

リピーターさんの石垣島SUP旅!

石垣島が大好きな「りんぱな」のリピーターさんをSUPツアーにご案内しました。無名のビーチを出発して、エメラルドに輝く透明な海をSUPで漕ぐ半日の癒やし時間。のんびりとした海遊びの様子をお伝えします。

石垣島の海でSUP体験!

碧い海でSUPデビュー!

石垣島はもう秋。SUPを漕ぐには暑くなくて心地良い季節です。今日のお客様は、もう何度も石垣島に通う「八重山が大好き」なご夫婦。今回は、りんぱなでSUPを漕ぐためだけに石垣島に遊びにきてくださいました!

ご予約いただくとき「サンセットか、昼間のSUP、どっちがいいかな…」と電話の向こうで迷っているご様子。忙しいお仕事の合間を縫っての旅行なので、両方参加するのはキツいだろうし、海況も毎日違うので「天気を見ながら直前に決めませんか?」とご提案しました。

初めてのSUP体験で、真っ青な石垣島の海の上を漕ぐ
お天気が曇りでも、海はエメラルド色に輝く石垣島

1週間ほど前に「週間天気を見るとお天気悪そうですね」とメールをいただいたんですが、今日は開始時刻になると晴れ間が!途中曇ったり小雨が降ったりするなか、晴れるとエメラルドの海がキラキラときれいでした。(右の写真は曇ってる時に撮ったけど、曇りでもこんな色が!)

「離島の海の色みたい!」

石垣島で一番きれいなビーチのエメラルド色の海

SUPを漕ぐのに慣れてきたら海の色が碧く輝く場所へ!「黒島とか離島みたいな色ですね!」と嬉しそうなお客様。そうなんです。ビーチからすぐなのにこんなにきれいな色の海があるんです。

「漕ぐときに力を入れすぎるとバランス悪いね。抜くと丁度良い」「私はクルクル回って漕ぐのが大変」と初めてのSUP漕ぎに夢中なお二人でしたが、すごくスムース!

色鮮やかなサンゴ礁の上をSUPを漕ぐ
遠くで大雨が降っている。お天気は晴れたり曇ったりの秋空だ。

「魚もサンゴもきれい」水面を漕ぎながら海中を見ると、群生するサンゴや空色の魚たちの群れが見えてきます。パドルに驚いたダツが何匹も水面を飛んだりと、見所満載でした。

SUPを漕ぐ手を止めて遠くお見ると、街中に大雨が降っているのが見えます(写真右)。お天気は曇ったり晴れたりと雲の流れが速くて、たまにパラッと小雨が降ったり。真夏だと暑くて大変ですが、今日のような秋の日にはSUPを漕ぐには丁度良いですね。

ツアー後にいただいたメールには,

りんぱなでSUPをするためだけに石垣に遊びにきてくださって、とっっても嬉しいです!^^ 「次はボードの上に寝転がりたいね」とおっしゃっていたので、次回は海底にアンカーをうって板のうえでの〜んびりしましょうね。そうすれば八重山病も治るかも(悪化したりして(笑)
ありがとうございました!(あきら


このブログのツアーは

「南国SUPツアー」

石垣島のエメラルドの海をSUPで漕いで、絶景のプライベートビーチに行くツアー。透明な海では海中のサンゴやカラフルな魚が見えて、好きな場所で飛び込んでシュノーケルも楽しめます。

詳しくはこちら←から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です