今日はビーチシュノーケル

ガイドのあきらです。真夏の石垣島ではウエットスーツがなくても泳げる水温になってきました。
今日は南西の風が強くて(カーチバイという季節風)マンタに行けなくなってしまったので、私のオススメのポイントでシュノーケリング。

ビーチシュノーケル

今日はお二人だけの貸し切りなのでのんびり〜。「凄い湿度が体にこたえる(^^;)」とおっしゃっていたお客さまも、海の中にはいると「涼しい〜」と嬉しそう!シュノーケルの準備をしたら出発!

3
9
7
石垣島のおすすめシュノーケルスポット
6
8
5

去年はほとんどサンゴがなかった場所ですが、一冬でぐっとサンゴの数が増えた(回復した)気がします。海面ギリギリまで枝状サンゴがびっしりの場所も。

石垣島のオススメビーチ

ソラスズメダイ、キイロスズメダイ、クロスズメダイ、ロクセンスズメダイ、オヤビッチャ….。ん〜たーっくさんのスズメダイたちに囲まれてシュノーケル〜。餌付けは海底に積もった有機物(砂を巻き上げると食べに来ます)をあげたり〜。

風は強いけど、ボードにつかまりながらのシュノーケリングなので流される心配もなく、じっくりシュノーケルを楽しみました〜。マンタ残念でしたが、「こんなにサンゴや魚を見るのは初めて!」と嬉しそうでした。また石垣の海に、泳ぎに来て下さいね〜。ありがとうござました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です