500匹のホタルが乱舞するホタルツアー

rinpana 10

今夜もホタルツアーへ!残念ながら急なキャンセルで人数が減ってしまいましたが、
やーもったいない。来れば良かったのに。すんんごくきれいでした。

rinpana 13

500匹以上のホタルが乱舞する森の中へ

rinpana 12

薄暗い森の中で、まず最初に見てしまったのはヘビ(笑)
サキシマアオヘビという無毒の、とってもかわいい顔したヘビです。
みんないやがるからすぐに森の奥へとさようなら〜。

rinpana 15

クチナシや、あと何だろう。甘い香りが山に漂っていて、とってもいい香り

そして、いよいよ、初めてみるホタル!

「あんなに間近で見ることがない」
「地元では遠くから眺めたりするから、近くでびっくりした」
「本州だと川にホタルはいるけど、石垣は違うんだ」
皆さん、本州のホタルとの違いついて、いろんな話をされていましたね。

街から20分程度の場所で、こんなにも沢山のホタルが見られる場所が、
地球上にいったい何カ所あるでしょう!

ずっとずっと、この場所でホタルを見ていたいです。
今日も皆さんにお会いできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください