[ 動画有 ] マンタとの距離20センチ!

今日のマンタツアーで撮った動画です。ぜひ、大画面で、高画質にしてご覧下さい。

マンタのひれが当たるほどの距離

触れる距離で、マンタの食事をみた

やーーー、すーごかった。
ガイドという身分をすっかり忘れ、お客様を差し置いて私が一番はしゃいでしまった(笑)

捕食中のマンタ

いつものマンタツアーは、マンタが体のクリーニングをしている様子を見に行くのですが、
今日は違う。マンタは、食事をしています。がっつがつ食べてます。
食べ物はプランクトンなので、僕らの目にはなかなか見えづらいですが、この動画の中でも
一瞬見えるところがありますよ。27〜29秒のあたりをよーく見ると、
マンタのお腹の手前を細かなホコリのようなゴミが漂っているのがわかるでしょうか。
これがプランクトン。

イルカウォッチングの要領で船でマンタの進行方向に先回りして、水面でマンタを待ちます。
決して追いかけたり、進路妨害しているわけではなく、
どれもマンタの方から僕らの方に向かってきてるんです(ドンピシャ進行方向に当たっちゃったんです^^;

やっぱいいなぁ。マンタ。
大好きです!

今日のお客様。最後はマンタのポーズで!

皆さんとご一緒できて、私も楽しいツアーでした。
ありがとうございました!

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください