[動画あり] コウモリを呼んじゃったナイトツアー

今夜のナイトツアーではオオコウモリを呼んでみました!

繁殖期ならちょっとした道具でコウモリを呼び寄せることができるんですが、その道具を使って呼んでくれたのは5歳の男の子。すごく楽しそうでした!

この動画はiPhone5で撮影したんですが、携帯でも写せるほど近い距離を、頭の真上を飛び交っていました。
(コウモリに優しい、赤いライトで照らしてます)

今夜はお母さんとお子さんのお二人だけの貸し切り。
星空も見たいというリクエストにお答えして、ちょっと場所を移動して。ですが今日は星が写せるカメラをもっていなかったので、残念ながら写真はなしです..。

お子さんのリクエストでカエルをたくさん見て盛り上がり、お母さんのリクエストで星座を探して。お二人ともとても楽しんでいただけました。

男の子くんは、照れや疲れがあって最初はおはなしもできないくらいでしたが、ツアーが終わるころには抱きついて、手をつないでくれるくらい仲良くなれて。そういう小さなところが嬉しいですね。

自分でコウモリを呼べたこと、ちょっと苦手だったカエルを間近でれたこと…。大人からすると小さな出来事ですが、生まれて初めてのことが「成功」する体験は小さな自信につながったと思います。

りんぱなのナイトツアーを探してくださってありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください