[動画あり] コウモリを呼んじゃったナイトツアー

冒頭からこの映像で、ちょっとびっくりしましたか?(笑)
今夜のナイトツアーではオオコウモリを呼んじゃいました。
しかも、呼んでくれたのはお客様で、5歳の男の子!楽しそうにずっと呼んでいました。

この動画もiPhoneで撮ったんですよ。そのくらい、すぐ間近にいたんです。
(コウモリに優しい、赤いライトで照らしてます)

今夜はお母さんとお子さんのお二人だけのツアーで、完全に貸し切りでした。
「本当は星空が見たいんだけど」とおっしゃっていましたが、ナイトツアーでお申込があったので、
ナイトツアーのご案内しかできず…>< ごめんなさい〜。
ナイトツアーと、星空ツアーは、行く場所が違うんです。
なので、星空用のカメラも持たずiPhoneだけしかなかったので、
結構きれいな星も見れたんですが、写真はとれなかったのが残念だ。

コウモリの他にも、お子さんのリクエストでカエルを数種類みて盛り上がり、
お母さんのリクエストで星座を探したりと、お二人とも、とても楽しんでいただけました。
5歳のお子さんは最初は疲れていたのもあって、全然会話もしてくれなかったのですが(笑)
最後は抱きついて、手をつないでくれるくらい仲良くなれてw よかった〜^^

何よりコウモリを呼べたことや、カエルを間近で見たことがとても楽しかったようです。
いい思い出になったかな。

りんぱなのナイトツアーを探してくださって、ありがとうございました!
写真は、ブログの設定がちょっと壊れてしまって。アップできないので後日で。
それでは、また明日。

あきら

全然関係ないけど、僕の今日のお気に入りの曲。
Triosence - that’s How It Is


日本のitunesだと売ってないんだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です