[動画あり] マンタから私達に会いに来てくれた、マンタツアー!

台風でお客様のキャンセルが相次ぎ、今日は久しぶりのマンタツアー。ガイドのあきらは、台風のお陰で凄く久しぶりの休日を2日だけ(と言っても電話はメール対応は休めなかった ><)過ごせて、嬉しいリフレッシュ休暇でした。

底地ビーチでシュノーケル練習

今日のマンタも良かった〜!
台風24号(本土にいったやつ)の影響か、水面はもの凄く濁っていてマンタが見にくかったけど、きっとそのお陰で「上のような動画な感じ」なのかなーって思いました。

浮上してくるマンタ

水面にあがってきたマンタ

マンタも水面が見えづらいので、水面にわざわざ上がってきたのかも。仲間?恋いの相手探し?でも「違うなぁ。仲間じゃなさそうだなぁ」とまた降りて、でもまた上がって。ほんの一瞬の出来事でしたが、動画に映ってるお客様は満面の笑みで「あれはすごかった!」って大喜びされていました。

今日は天気も最高です。快晴で、久しぶりに波の無い面ツルの海。サーファーは喜びそうな北からのゆったりとした大きなうねりですが、それに加えての濁りだったので、お客様の一人は波酔いしてしまい〜 >< 陸に上がられてからもぐったりの様子でした(船酔いしやすい人は朝食は軽めにして、酔い止めを飲むのがオススメ)個人差あるんです…。

ベタ凪の水面。

その後、マンタはどんどん増えて、1度に5枚が根の上を回っていて、合計7枚以上。メインの根ではきっと10枚以上回ってたんだろうなぁ。(濁ってたからいかなかったけど)

気持ちのいい真夏日、よかったなぁ。
りんぱなに、マンタに会いに来てくださって、ありがとうございました!
マンタのベストシーズン!
皆さんもぜひ〜

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です