NHKさんの収録で、マンタシティーをご案内!

こんにちは〜。ガイドのあきらです。
先日、NHKさんの番組収録のお手伝いで、
いつものマンタツアーに、タレントのダイヤモンド☆ユカイらを迎え、
NHKの潜水班の方達と一緒に、マンタポイントで泳いできました!

この日は朝は何とマンタが見れず。
撮影を始めようとしたら一気に曇り空に。
海の中はすごく濁っていて…。
何から何まで悪いことずくしで、スタッフ一同曇り空のようにどんよりしていました、、が!

いざ撮影が始まると太陽が熱い!
船上で待機するスタッフの方々はかわいそうなくらいイイ天気。

出港の様子!

「ナイトウさんと、ユカイさんが出会うシーンから撮ります」
そんなご要望もあったりして。こっちは緊張して喉カラカラ。
カメラすんごい寄るんですね(笑)

一般のツアーゲストの方もいらっしゃったので、みんなで和気藹々と
マンタを見に行きます!

ダイヤモンドユカイさんとマンタシュノーケル

マンタは無事に2枚!すーーんごい映像撮れてると思います。
マンタがぐわ〜〜!!って来るような。
ダイビングで一緒に潜った潜水班の人はとっても楽しそうに撮影されてました。

マンタ!

ダイヤモンドユカイさんとマンタ

潜水班の方は昨年放送された「大海原の決闘!クジラ対シャチ」を撮影した方で、
ほんのわずかな時間でしたが、アリューシャンでの物語を聞かせていただいて、
とても楽しい時間でした。

潜水カメラ

半日ほどの撮影でしたが、数分2〜3分ほどの映像としてまとまるのではないでしょうか。
放映日時が決まったらまたお伝えさせていただきます。

随分前から映画やテレビ、メディア関係のお手伝いの仕事は多かったものの、
自分は常に裏方で(ケーブルさばいたりとか)いたので露出は苦手です(笑)
でも頑張ってしゃべりました。さぁ、どの部分が使われるのか楽しみです。

みんなで記念写真!

あきら

(ダイヤモンド☆ユカイさんのお写真は、所属事務所の許可を得て掲載しています。
また撮影内容に関してはNHKの許可を得てこの記事に記載しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください