日頃の疲れが癒されちゃったマンタツアー!

今日のブログは音楽でも聴きながらご覧下さい(音量に注意〜)

熱帯性低気圧が心配な、今日のマンタツアーですが、
ガイドのあきらが海の様子を見ながら「全然だいじょーぶだろー」と言っているので、
マンタツアーに行ってきました!

底地ビーチでシュノーケリング練習!


まずは初めにビーチでのシュノーケリングの練習。
船が来るまでに少し時間があったので、ビーチで生き物探しをすることに。
いろいろな生き物たちの姿をみて、ゲストの皆さんの驚きの声あり、
笑顔あり、なまこを見つけて悲鳴あり(笑)の、楽しい時間を過ごしました♪

しかし、ツアーの本当のお楽しみはこれから!
船も到着し、いよいよ出発!
天気にも恵まれ、いい感じです^^

出航!

ポイントに到着し、しばし泳ぎます。
海は気持ち流れているものの、波はほとんどありません。

するといきなりマンタが!
足下を通って、ゆったりと泳いでいきました。
その後も何匹ものマンタが次々に現れ、
最終的にこの日見られたマンタの数はなんと7枚!
大当たりの1日となりました^^

指を指してる先にマンタ!

三枚のマンタが乱舞!

この日も最後に姿を見せてくれた子どものマンタ!
大きさも大人1人が両腕を広げたくらいと、とても可愛らしいです。

最後に通った子どものマンタ

今日参加したお子さんは「もっと遠くに、小さくしか見えないのかと思ったけど」と
近くに見えたマンタに嬉しそう。
「思ったよりたくさん見れて嬉しい!」といった声や、
そのほかにもマンタの優雅に泳ぐ姿に、日頃の疲れが癒やされた^^)と、
心地よい疲れを楽しんだ笑顔で、嬉しそうにお話してくださる方もいました。
本日も皆さんにご満足いただけたようで、僕も嬉しくなるツアーでした!

マンタツアーのご利用ありがとうこざいました。

つよし^^

追記:仕事が終わると、事務所から見えるいつもの場所にダブルレインボーがかかってました!
いいことあるかも〜(あきら)

帰ったら虹が(台風の前とか、よくかかります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください