[動画あり] 今日はマンタ1枚!「大満足!」のマンタツアー

今日はお一人だけの、貸し切りのマンタツアーでした!
マンタは1枚。入ってすぐ見れて、船に戻るまでずっといる、
最高のマンタ日よりでした。

石垣島でマンタを見るなら

石垣島でマンタを見るなら、行くのはやっぱり川平です。
世界的にも確率良く見れるこの場所。
今日は海も、とっっても穏やかで!
太陽も強すぎず。泳ぐには最高のコンディション。

さぁ、マンタへ!

まだ水温は真夏ほど温かくはありませんが、
「ウエットスーツ着てるから温かい!」と、
沖縄、石垣に来るといつもシュノーケルをするというお客さまも、
とても嬉しそう(ライフジャケット並に浮くから泳ぐのも楽だし)。

行きがけは、船長さんにお願いして、海鳥の営巣地にちょろっとよってもらいました。
アジサシがそろそろ渡ってくる時期だな〜なんて思っていたら、
行きの船で飛んでるアジサシを確認。もしかして、初観測?


(720P高画質でご覧下さい)

マンタポイントについて海に飛び込むと、すぐにマンタが見えてきました。

マンタ!

「いたーー!!」
思わず、シュノーケルの先端からイイ声が飛び出します!(笑)

お客さまの嬉しそうな声を聞いて、
近くの船の上で待機していた別のショップの人たちも海に入ってきました。
もしかすると、私たちが泳ぎ出すのと同じタイミングでマンタが来たのかも!

そこから1時間。ずーーっとマンタは僕らのすぐ目の前を泳いでくれてました。

今日は、特に距離感が近い!
流れがちょっとあったし、透明度もそこまで高くないので、、、!
マンタに近づけるんです。逆にラッキー!
「かなり近い!!」ってお客さまの顔もニッコニコです。

最後は「大満足でした!」と船にあがられましたが、私も…嬉しかった!
やっぱり、マンタいいですね。
毎日見てても、また見たい!

マンタと一緒に写真!

あの巨大な生き物との一緒の時間、みなさんも味わいに来ませんか?
ありがとうございました。

海きれい!

ビーチにはイカもいた!

(あきら)

石垣島のマンタシュノーケリングツアーはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください