お気に入りの patagonia のベルトが….。

先日、海から帰ってきたときのこと。
あれ?これ何だ?と拾い上げると、お気に入りのベルト。
「あーー!!やったなー!!」

琉球犬のモカが、箱から落っこちたベルトを噛んだみたい。
やることない(暇)と、何かしら近くのものを噛みたがるけど、
これだけはやっちゃだめでしょーー。

このベルト、patagonia社製 のベルトで凄く気に入ってたんです。

何がいいかって、錆びない! ベルトが錆びるって、普通はあんまり無いと思いますが、
私はこのベルトを海の中で使ってるんです。防水の携帯電話を腰に付けたり、デジカメをつけたり。
両手をフリーにすることでより安全にガイドができるので、とても大事な道具。

patagonai の洋服は野外で使うのには最高です。何より修理をしてくれるのがイイ!
ちゃんと責任もって修理してくれて、修理しきれない時には、何と交換してくれるんです。
作った物は責任を持って治す!っていう姿勢、すごくありがたいですよね。見習わないと。

でも、さすがに「犬に噛まれたから」とこれを修理に出すのは、ちょっとね(笑)
また新しいの買わないとな〜。

今度はコレを買おうかな。オレンジだと目立つし(ガイドは目立つ方がいいですよね)。
何より栓抜き付き!(笑)でもなぁ、クアーズは潰れちゃったしな。
以前と同じ型にしようかなぁ。

ちなみに、同じく毎日海の中でも被ってる帽子はビーチバケツです。

顔と首を焼かないように、海ではコレを被ったままシュノーケルのガイドをしています。
これは5年使ってるけど、ホツレひとつなく頑丈です。
たまに雨具と一緒にダイレクトウォッシュで洗ってあげると、水弾き抜群!
雨の日はフードなしでガイドできます(いろんな音聞こえるのがいいんです)。

道具って大切ですよね。これらの製品があるおかげで、快適に仕事ができる。
不快だと集中力が途切れたりしますが、それがない。
ほんと、ありがたいです。

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください