海好きが集まった夜

今日は冬に予定している中学生たちのサンゴ礁研修旅行の調整をして、今度開催するサンゴ礁学会の準備やらいろいろし。そうしているうちに、あっという間に夜になってしまうのです。

夜は、今度のサンゴ礁学会で発表する「八重山イノーの水のきれいさ調査」のポスターを作りに、仲間たちが りんぱなのお店に来てくれました。

今日はお店の壁に模造紙(サイズが足りないからつぎはぎして…)を張ってあぁでもないこうでもないと、自分たちの研究をどう発表するか悩みます。

20代、30代の男4人。今更ですが、「ちょっとむさいねー」とか言いいながら 、途中から用意しておいた鍋をつついて(白菜と豚の無水鍋)しょーもない話しをして。みんな仕事帰りで疲れているのもあるから、頭も余り回らなく、海について思い思いの事を語り、夜も更けていき、、、。何とか構成が固まった感じ。

ごめんねー。実行委員長を拝命してるのに、全然まとめられん。
みんなに助けてもらいっぱなし。
イイ仲間がいて、ほんと幸せです。

ぜってーイイもん(ポスター)作ったる!

 

(あきら)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください