今日はマンタ1枚! ガンバって見に行っちゃった!

今日はシュノーケリングでマンタを見に行くツアーの日。

シュノーケリングでいくマンタツアー

出航前に底地ビーチでシュノーケルの練習をしっかりしてからマンタポイントに船で移動。底地ビーチではニモ(カクレクマノミ)や砂地のオモシロイ生き物をシュノーケルで観察します。船にのると船長がタコクラゲをつかまえてきてくれました!タコクラゲの子供はかわいい〜。めちゃ癒されます。

タコクラゲのこども

開始前から徐々に風が上がってきて、海面はバシャバシャしていますが、マンタ見たいしがんばって行っちゃいます。波は1m〜1.5mですが、風があるから流される〜。でも僕とゲストのみなさんとは大きなフロート(シュノーケリング用の浮力体)でつながっているので流されることなくマンタを見れちゃいます。でも、肝心のマンタがなかなか出てこない〜。そのままシュノーケリングをすること15分。ようやく、ようやくやってきてくれました!マンタです!

シュノーケルで見たマンタ

水中は流れもなさそうで、のんびりと悠然と泳いでいって、
30分ほど泳いだところで僕らの真下を通るように消えていきました。写真が、、見えるかなぁ(笑)お客様と一緒にマンタが写ってるんですが。右下。今日は古いカメラ持って行ったので性能悪いから写らず残念です…。 お客様は波酔いもちょっとしちゃいましたが陸上にあがったらすっきりした感じ。その気持ち、よくわかりますが水面では何もしてあげられることがなくて、ゴメンナサイ!

りんぱなのマンタツアーに参加していただきありがとうございました!また遊びにきてくださいね!

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください