植樹した木々は1年でこんなに大きくなりました

先日の「石垣島 里山づくりプロジェクト(第2回植樹祭)」では100本の木を植えましたが、丁度1年前の植樹祭で植えた木は、一体どれくらい大きくなったのか…?見比べてみたくて写真を撮ってきました。

第1回植樹祭の様子

このリンクは第1回植樹祭が終った直後。スプリンクラーを作ったときの様子です。
植樹した畑にスプリンクラーを立てました。

同じ場所が、今こんなですよ。上のリンクも開いて見比べて下さい。

左が先日、植樹した木。右が昨年植えた木です。
昨年植えたときも左と同じサイズの木でしたが、1年でこんなに太くなるんですね!

離れて見比べると一目瞭然です。

これは先日植えた木。ここもあと1年したら上の写真のようになるのかな。ワクワクします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください