強い雨の中のホタルツアー

こんにちは。ガイドのあきらです。
今夜もホタルを見に森に出掛けてきました。

石垣島は相変らずの雨続きですが、お昼頃にほんの一瞬、陽の光を浴びました。
あたりの空気がふわっとあたたまり、風が優しくなった気がして。
今夜はホタルがいっぱい飛ぶといいなって思っていました。

街中を吹く風は冷たくて、お客さまからも「寒いですね」という声が。
そして、森についたらすぐに雨が。

そんな中フクロウがやってきました。見れた人、見れなかった人いるけれど、森にこだまする不思議な声に癒されます。

 

ホタルはどんどん数が増えますが、雨脚もどんどん強まります〜(><

気温は17°cもあるのに寒い。。風が強すぎるのかな。
今日は80匹ほどのホタルたちが乱舞していました。

こんな時はレンタル長靴があってよかったなーと思います。長靴に傘にホタルたち。なんだか梅雨のような一日。

雨は好きだけど、降続けるのはそんなに好きじゃないかな〜。晴間が恋しいです。

そして、雨なので集合写真が撮れなくて残念。記念が残せなくごめんなさい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください