「新婚旅行で逢えた!」マンタシュノーケルツアー

新婚旅行で石垣でいらしたご夫婦をマンタツアーにご案内させていただきました^^

時間と共に北風が強まり波が高くなりそうだったので、いつもより早めの時間にマンタポイントへ出発!

最近は毎日マンタがでており絶好調なのですが、野生の生き物なので逢えるまでみれるかどうかドキドキです。

マンタがいますようーに♪

マンタの大きさを説明させて頂くと、
「え〜〜そんなに大きいんですか!」とビックリ!

広い海の中、知らないことはまだまだたくさんありますね。

水温が下がってきて、海に入った瞬間はヒヤッとしますが、ウェットスーツをきていると徐々に温まり快適です^^
マンタを見るときにも全身が浮いてくれるので無駄な力がぬけ楽ちんです。

それではシュノーケル器材をつけてマンタの棲む海へ!!

あれー(マンタ)いないなーーと思っていたら、

私たちの左奥から2匹のマンタが連なって泳いできました!

「マンタが登場した瞬間にとても感動しました!」

「つぶらな瞳がかわいい♪」

「こんなにも近くでみれると思わなかった」と

初めてマンタのいる海で泳いだ感想を共有してくださいました。

ずーっと目の前で泳ぎ続けてくれたマンタ。

船に戻る途中にもまた別のマンタと遭遇したり、マンタの海を思う存分泳ぐことができました。

温かいシャワーを浴びに事務所へご案内すると、

景色に感動されて、

「ここに住みたーい!」 って 嬉しいな〜^^

特製手作りレモネードを飲みながら、マンタのことや、私たちの活動のこともご紹介させていただきました。

「いろいろ知れて、ただ綺麗で旅行が終わらなくて良かったね」

「またきます^^」

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください