NEW 冬の星空ナイトツアー OPEN!

7年ぶりのマンタ〜^^

おはようございまーす♪ とすてきな笑顔でいらして下さったS様^^

海が大好き〜♡というオーラが初めてお会いさせて頂いたのに伝わってきました!

いろいろな海でシュノーケリング経験をされてこられている、というお話を伺って、やっぱり〜!って納得^^

S様の海の話を伺いながら、海の様子を想像しワクワク〜いいなー私も行ってみたいなぁ♪なんて、、、。

ツアーに参加して下さるお客様は、旅好きな方が多いので、旅のお話をお伺いできる機会があり幸せです。

お話を伺いながら光景を思い浮かべ、海のお話だったら、必ずこの石垣島の海と繋がってるので、とても嬉しくなります♪

海の話も尽きないなか、さっそくマンタポイントへしゅっぱーつ!

この時もまだ、マンタの遭遇率が安定していなかったので、「きてくれるかなー」ってワクワクしながら海の中へ。

水面から水中を見渡し、マンタを待ちます。

すると、、、少し濁った水をよーくみるとマンタが!私たちの近くをすーっと通り過ぎていきました。
ほんのひとときでしたが、マンタに遭うことができました。

嬉しい反面、悲しいことも、水底で同じマンタを見ていたどこかのダイビングショップのガイドがマンタを追いかけていました。
もちろん、マンタは逃げて行く、、、、S様とも「あれでは、逃げていくよね。」と、、、。
私たちも知らない生き物に追いかけられたら嫌ですよね。

私たちも自然の一部。

いつでも謙虚な気持ちで海に入る、そんな気持ちがいつでも大切だと思います。
もちろん、そんな気持ちを持ったダイバーやシュノーケラーもたくさん知っています。
もっと広がっていきますように。

空を見上げると、西表島の方から雨雲が近づいてきてました。

「もうすぐ雨がふりますよー」とお伝えすると、数分後にマンタポイントにも雨が、、

「ほんとだー」とこのポーズ^^

海の水も恵みの雨になってまた海へ還ってきたんですね。

7年振りのマンタシュノーケルをされたS様
「マンタと再会できた!」

「目元、口元がかわいい〜」
「癒し系だな〜」

と束の間のマンタとの再会でしたが、しっかりとその瞬間を味わっていらして素敵でした。

またぜひ、海でお会いしたいです^^

またここへ帰ってきて下さいね〜

ありがとうございました。

ちえみ

2 Comments

仁科輝美

10月7日にSUP 一日コースはありますか?7月に予約していたのですが、強風で当日朝キャンセルになったので、リベンジしたいです!

返信する
あきら

残念ですが、6、7、8日とローソンさんと植樹のイベントをやるため、SUPツアーは無いのです>< せっかくご連絡いただいたのに残念です。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください