「沖縄旅行で一番の思い出となった」心に残る、星空ツアー

風が運んでくる、波の音。
この晩はいつも以上に波の音が響き渡る夜でした。

皆さまハンモックに体を預け、星空ツアーの始まりです。
今夜はどんな出会いが待っているのでしょう。

夜空に輝く星を、ひとつ、またひとつ見付けては、指を差し、
「見て。あそこにも星が光ってる」
と、喜びを分かち合うひととき。

ガイドが語る星の話に耳を傾けながら・・・
この場所にいる私たちだけの、特別な時間が流れていきます。

夜の雲も、とてもきれい。
風で雲が流れていき、そこからまたたくさんの星座が現れます。

この雲は、どこから来て、どこへゆくのでしょう?
すべての命にとって、生きる上で欠かせない水。
雲は、その水のお恵みを運びに、空を旅しているのですね。

「あ!流れ星!!」

ツアー中、小さくてかわいい流れ星がいくつも流れていました。

大空に架かるのは、天の川
天の川を初めて見て、感動するお客さまも。

火星が昇り、金星が沈んでゆく“星のめぐり”にも心奪われます。

「本当にすごい・・・心に残りますね」

美しい星空を見上げていると、スタッフの元に降りてきた小さな光。
流れ星? ・・・ホタルです。

ホタルが飛び、フクロウや生きものたちの声が響く、大自然に包まれた場所。
ここは、命のめぐるこの地球を感じることのできる、特別な場所です。

水の惑星ー地球。これからも、みんなの優しさで大切にしていきたいですね。

「こんなにたくさんの星が見られるとは思わなかった。感動しました」
「この星空、胸に焼き付けて帰ります」
「沖縄旅行で、一番の思い出になりました」

満天の星空を、「美しい」と感じるそのお心が、美しいですね。
素敵な感受性をお持ちの皆さま。これからも、きっと、自然の中でたくさんのすばらしい出会いが待っていることでしょう。

星空の世界をご一緒できて、私もとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください