シジュウカラの水浴びに、ほっとする

事務所の小窓からは海が遠くに見えます。
海を見ていたら、睡蓮を入れた化けずにシジュウカラが水浴びにやってきました。
マニュアルのマクロレンズがついていたから、丁度いいやと、パシャパシャと。

その後、裏に行ってうちの犬の毛を集めていました。
巣材にするのでしょうね。

もう既に巣立ってしまったシジュウカラもいますが、
今が巣作り真っ盛りな子達もいるんですね。
小さな声でチヨチヨ言う子供達の声が聞こえたらいいなぁ。

シジュウカラの水浴び

石垣島のシジュウカラ

巣材集め中のシジュウカラ

シジュウカラが巣材を集める

石垣島のシジュウカラの水浴び

シジュウカラの水浴びを撮る

そんな事を考えながら、仕事中に癒されるのでした。
あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください