外してしまった〜(>< マンタツアー

例年になく調子のよかった4月のマンタツアー、
外してしまいました〜。

出港!ちらっと青空も。

今日は船長が説明を。

船長によるブリーフィング

いつもは私がしてますが、今日は船長が説明を。
バージョンアップしてる!
ん〜、聞いててスムースで聞きやすいな。
もっと説明上手にもなりたいと思うのでした。

今日のお客様

水温も低く、少しうねりもあるなかで泳ぎ初めて数分。
グルクンの大きな群れやロウニンアジの巨大な群れが、
私達のすぐ真下を通りすぎます。

たま〜にウミヘビが呼吸に上がってきたり。
珍しく、アカエイが泳いでいたり(海底スレスレだからめっちゃ遠いけど)。

でーーっかい魚の、でっかな群れ。

ウミヘビがすぐ近くに浮上して、息継ぎにきました。

海底をアカエイが泳いでいたけど、、遠い!

でも、肝心のマンタが見られず。

みなさん、ほんとうに残念でした。
私も見れずに残念です。

戻ると島は雲に覆われてて。ん〜。
梅雨入りでしょうか。

お見せしたかった。マンタ!
またいつの日かマンタを見に来て下さいね。
ありがとうございました!

上から下にバブルリングを飛ばす

海から石垣島の川平を見る

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください