大雨に、雹が降った荒れ模様の石垣島。

りんぱなのお店も、どしゃぶり。車から出れない〜

しんと静かな早朝。夜が明けてしばらくは静かでした。
しばらくするとぱらぱらと雨が降り出して、
出勤時刻には大雨と、雷。

バカスカ バカスカ、雷がそこら中に落ちます。
パリッと光ったと思うとドカーンとどでかい音。
裏の山の方で落ちたから、いつものお家かな(かわいそう…)

雨具を羽織って外に出るけど、雨具に浸透する…。それほど強雨。
こないだテックウォッシュやったばっかなのに、効かないww

りんぱなの隣も、よく雷が落ちてテレビが壊れます。
りんぱなから数m 先にある椰子の木にも落ちたことがあります。
あれは怖かった。空中がスパークしてからドカーン。怖すぎ。

場所によっては雹も降ったらしいです。
お店にいるとき、一時屋根がスゴイ音がしたからその時なのかな。
お店の窓、曇ってて外見れなかったから気づかなかった。

イリオモテランの花も終わってしまいました

イリオモテランの花も終わってしまいました。
これからいよいよ梅雨ですね。去年はあんまり降らなかったイメージ。
今年はどうなるでしょう。

パッションフルーツの季節です

外ではパッションフルーツがなりだしました。
またお酒に漬けないとな〜(笑)

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください