憧れの石垣島SUPツアー!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > 憧れの石垣島SUPツアー!

沖縄・石垣島のキレイな海でSUPをやりたい!

石垣島エコツアーりんぱなの今日のSUPツアーは、ゆったりとしたクルージングに加えてちょこっとサーフィンも楽しんだツアーでした。

石垣の海でスタンドアップパドルを体験

夏色の石垣島のビーチへ

今日はSUPクルージングやSUPサーフィンの経験があるお二人を、石垣島の美しいビーチにご案内しました。

穏やかな海でSUP

ビーチに着くと海は真夏のような風景。一面の青色です。風も穏やかで漕ぎやすいし、聞くと地元でサーフィンやSUPクルージングをしているそうなので、漕ぎの練習はせずにすぐ漕ぎ出しました。

SUPの下にはサンゴ礁が

漕げるからこそ、遠くに行けます。キラキラと輝く海のなか、楽しそうに進みます。

SUPサーフィン
SUPでお昼寝

サーフィンをしていて、目の前に小波があったら、行きたくなって当然じゃないですか。潮の関係で丁度波が無くなる時間だったんですが小波を楽しんでいました。待っている人は板の上に寝転んだり、近くを座って漕いだりと、海を満喫です。

今日は凪いだ海
今日のお客様

「こういうの(ガイドツアー)を仕事にしたいよね」と帰りの車の中でお話しされていましたよ。いいと思います!SUPは今日本中で大きなブームになっていて、各地で頻繁に大会も開催されています。ぜひ日本の美しい海を沢山の人に知ってもらうきっかけを作って下さいね。(あきら


このブログのツアーは

「南国SUPツアー」

石垣島のエメラルドの海をSUPで漕いで、絶景のプライベートビーチに行くツアー。透明な海では海中のサンゴやカラフルな魚が見えて、好きな場所で飛び込んでシュノーケルも楽しめます。

詳しくはこちら←から

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ