延長するほど楽しい!底地ビーチでSUPツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > 延長するほど楽しい!底地ビーチでSUPツアー

今日は底地ビーチでSUPツアー!

「思ったより真っ直ぐ進めて楽しい!」「ニモも見れるなら行きたい!」と
SUPの魅力にひきこまれて、今日は体験ツアーから半日のツアーに変更された方もいましたよ〜。

残念ながらウミガメは見られなかったけど、キビナゴたちが大きな魚に追われて飛び跳ねる様子や
SUPの上から数百歳以上の巨大サンゴを見たり、鏡のような水面から海底を覗いたりと、
海のコンディションも最高によくて、思いっきりSUP向きなツアーでした。

今日はお昼が干潮なので、帰り際には海はどこへやら….全然ない〜。
でも、おかげで海底の生き物がとーっても見やすくなっていましたよ。

底地ビーチでシュノーケルも

シュノーケルではカクレクマノミや、クマノミ、ミツボシクロスズメなど、
いつも人気の魚たちだけでなく!
今日はナンヨウツバメウオの子供まで見れちゃいました。ブーメランみたいなかたちの
幼魚から成魚にいく間くらいなかんじかな〜。僕はこの形が大好きなんです(笑)

お二人の楽しそうな様子が見られて、うれしー時間でした。
僕はあばらを痛めていてちょっとテンション低かったけどごめんなさい〜。
石垣旅行残りの日程も楽しんでくださいね!

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2014年9月
« 8月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ