石垣島の夜を楽しむ、ホタルを見る、ナイトツアー

今夜も、石垣島の夜の森へ、沢山のホタルを見に出かけました。
真っ暗な森の中では沢山の生き物たちが元気に鳴きあっています。

石垣島のナイトツアーは、最近はホタルがイチオシ

光り出したホタルに「わっ!わぁ!」って、嬉しそうなお客さま。
今日は3人ご家族の貸し切りでした。

石垣島の夜の森で、暗闇のなか、ホタルたちが光り始めた

ホタルは光り出す時間が決まっていて、最初はほんの数匹がわずかに飛び交うだけ。
次第に時間がたつと、今夜は800匹のオスのホタルが乱舞しました。
そのピーク時には、興奮を隠せなくても仕方がありません。

「初めて見たよ。テレビでは見たことあるけどね。感激した」と、
還暦を迎えられたお父さんは、夢中になってホタルをつかまえていました。
(りんぱなのツアーではホタルにさわることができます。
 但しルールを守って..でお願いしています)

大人は子供に、子供はちょっと大人になれる、そんな旅です。

石垣島の夜の森で、ホタルたちが光り始め、森を照らし始めた。

「手に載せて、手の中で光ってて….言葉にできない(笑)感動しました」
みんな嬉しそうな、ホタルツアー。
皆さんの笑顔が見れるのが、私の幸せです。

石垣島のホタルを見るナイトツアー

「ホタルが見れるって言っても、10匹とかだったら「えーー」って思うけど、
 素晴らしい…! 興奮しちゃった」と、ご予約いただいたお姉さんも、とても嬉しそうでした。

皆さんに楽しんでいただける仕事ができることが、幸せです。
明日からも楽しい旅を!!
ありがとうございました!
(あきら)

りんぱなのホタルツアーはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください