ガイドつよしの写真(スタッフ紹介ページに掲載するギャラリー)

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ガイドつよしの写真(スタッフ紹介ページに掲載するギャラリー)

つよし

幼い頃からあらゆる生きものが大好きで、好奇心旺盛。常に自分のあしもとをじっと見つめながら歩き、なにか面白いものを見つけてはしゃがみ込んで動かない。
そんなこどもでした。今もまだ治ってないかも…?

自然のなかでおこったこと、たくさんの生き物たちの間でおこっていること、長い歴史のなかでおきてきたこと、人びとの暮らし、もののいわれ、由来などなど…そんな「ものがたり」に触れることが大好きです。

遊びにきていただいたみなさんにも、たくさんの「ものがたり」と出会い、その1つ1つをじっくりと楽しんでいただければと思います。

そして何より、自然の中でめいっぱい遊ぶことが大好き!

海でも、森でも、どこでも、自然には楽しみがいっぱいです。遊びにきていただいたたくさんのかたに、心から楽しめる体験をしていただきたいです。

そのためのお手伝いを、精一杯やらせていただきます!

好きなもの
海、森、読書、お散歩、史跡、民話、大きな木、湿地、酒盛り、食べること、寝ること、生きものを探すこと、生きものに出会うこと。
苦手なもの
人混み、狭いところ、高すぎるところ、生きものを飼うこと。
得意なガイド
生きもののガイド、シュノーケリング、
資格・職歴
環境教育関連の資格いくつか。りんぱなでは学生アルバイトをし、昨年まで、神奈川県内の企業で会社員をやってました。現在、都内の専門学校にて動植物の調査、野外生活、森林の管理法など、フィールドワークについてもろもろ修業中です。こどもキャンプや、都立公園内でのビジターセンター等でのアルバイト経験があります。

ガイドつよしの記事一覧はこちら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • つよし(りんぱなのガイド )
  • 小さいころから近所の海で魚を捕り、森を走り回って育った真っ直ぐな自然児。2014年 りんぱな学生スタッフ。八景島シーパラダイス勤務を経て、再びりんぱなのスタッフへ。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ