3月6日 月明かりの美しいホタルツアー

沢山のホタルたちに会いに、夜の森へと出かけました。
今夜は大学の卒業旅行で石垣島を選んだ方、石垣島に何度も訪れているリピーターさんなど様々。女性の方が多く華やかな雰囲気!

出発前ブリーフィング

そして、たまたま同じタイミングで Sakishima Film さんと、石垣島PR情報局 さんが取材に来て下さいました!

石垣島PR情報局さんは先日の記事を受けての取材なのですが、めっちゃおもしろページなのでぜひ見て↑

植物などを見ながら夜の森を進み、心を解きほぐす穏やかな時間を過ごしたら、いよいよホタルの時がスタート。

森の奥から湧いて出てくるように、小さな蛍たちが乱舞しはじめました。

その数は次第に増えていき、月明かりが優しく照らす中を飛び交います。

やがて満月ですよね!」と、嬉しそうな声で言ってくださったのは石垣島PR情報局の編集長。月明かりの夜は葉っぱや木々が月明かりに輝いて見えます。

こんな場所よく見つけたわねぇ」と、森全体の雰囲気も楽しんで頂けたり、「この声は何?」と生きものたちの声に興味津々なお客様も。

こんなにも月明かりが輝く夜のなに、

こんなにも沢山のホタルが飛び交うのは、

もしかして、今年はホタルの当たり年になるのかも…!

最後にはフクロウも真上にやってきて。穏やかな時間が過ぎていきました。みなさんホタルとの出会い、楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください