NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

生きもの好きなお二人のためのナイトツアー

今夜のナイトツアーは貸切り。

このナイトツアーの名前は星空&ジャングルナイトツアー。出発時「今日は貸切り。お客さまのリクエストにお応えしたい」とお伝えすると「森に行きたい!」と即答。さすが、生きもの好きなお二人です。

車を降りてすぐ、森の入口で不思議な生きものたちの声がします。
「あれは何?」と、興味津々。

途中でいろんな生きものを見つけては写真に撮ったり。

少し歩くとフクロウの声が聞え、私たちの頭の上を行ったり来たり…。飛立つ瞬間は見えるけど、すぐに隠れてしまいます。

真っ暗な中で写真を撮るのは難しいですよね。手を貸しあって撮る、優しいおふたり。

「カエル、さわれますか?」とお聞きすると嬉しそうなお二人!アイフィンガーガエルを、はいどうぞ。

このカエルは、島にやってくる台風と大きな関係があります。それに、フクロウと私たちの日常生活とのつながりや、この島の成立ちについてなどなど、色々な話題をご紹介。

CDよりも大きなゼンマイ、皆さん想像できますか?
こんな植物がそこかしこに生えている森の中。

さいごは・・・!

今日は私もフクロウが見たくて、時間を少し延させてもらって、最後フクロウを探しました。
すると、さいごのさいごすぐ目の前の木の枝に来てくれました!

でも、メスの一声で、メスのもとへと姿を消してしまいます。なので写真はナシです。
「鳥が好き」とお話ししていたお二人に野生のフクロウを見て頂くことが目的なので、写真なくともいいですよね…?

「楽しかったぁ〜」「面白かったね」と嬉しそうなお言葉を沢山いただけて、私も楽しくガイドさせていただけて嬉しいです。今日はありがとうございました。

皆さんも、明日も楽しい一日を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください