石垣島の日の出は朝8時?!

冬至が過ぎ、冬がぐっと増していきますね。
皆さん、ゆず湯入りましたか?

島にはゆずが無いし、もともと風呂桶に入る習慣もないので「ゆず湯」というのは無いのですが、私大好きです。ぽかんと浮ぶ柚で体をこすると、なんだかちょっと肌がきれいになった気がしたり(いいオッサンが言うことじゃないか笑)。

さてさて、今日のタイトル「石垣島の日の出は朝8時?!」ですが、最近遅いんですよ。8時近いんです。

実際には 7:26(2018/12/28)ですが、うちのお店は山のふもとにあるので、山から陽が昇るのが8時を過ぎるのです。

これは去年の元日。時間見て下さい。8:26 です。

6時に目が覚めても、まだまだ薄暗くて、なんだかいつまでもねむ〜い感じ。

今年もいろんなことがありました。来年はどうだろう。みんなが笑顔になる、明るい木もれ陽が差込む一年になることを祈って…。

皆さんもよいお年をお迎え下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください