台風22号が過ぎ去りました。

石垣島では台風22号がもたらす風も収り、沖合のリーフエッジでは白波が立っています。

フィリピンでは台風により甚大な被害が出ています。ルソン島は、石垣島からであれば羽田よりも近い距離。同じレベルの台風を経験したことがある身からすると、本当に怖い思いをされたことと思います。

今年は台風21号により関西が被災し、国内でも混乱が起き、まだその傷跡が残る場所もあることと思います。フィリピンの台風はさらに強力で、被害もさらに大きくあったはずです。台風22号、支援、などで検索してご支援をお願い致します。

石垣島には全く被害はありませんでしたが、同じレベルの台風が上陸したとしたら、私の家にも被害が出ていたことでしょう。その復旧にお金を使わないで良い分、私はフィリピンの災害対策活動に支援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください