「癒やしのひととき」満天の星空に感動した、星空ツアー

「星が見えてきた・・・!」
「こっちの空にも小さな星が出てきたよ!」

ひとつ、ふたつ・・・と、増えていく星とともに、星空ツアーの始まりです。

夜の幕開けを告げるかのように、オオコウモリが羽ばたき、ホタルもふんわり飛びます。ここは、自然との出会いに満ちあふれている“星空キャンプ場”。

東の空から、火星土星木星金星と、惑星が並びました。
大きな空に弧を描くように並んでいる4つの惑星。その美しさに心惹かれます。

東西南北360°見渡せるこの場所では、暗くなるにつれて次々と姿を現す星座たち。

「こんなにたくさんの星が見られるなんて、びっくりです!」

フクロウの声、生きものたちの声が響いてきました。
私たちの星ー地球を感じるひととき。

水の惑星、地球。
風に乗って、波の音も聞こえてきます。

命は全て海から生まれました。
海の中では、サンゴがたくさんの命を守り、育んでいます。
いつまでも、美しいサンゴ礁の広がる豊かな海でありますように。
そんな地球でありますように・・・星々に願いを込めます。

天の川のお目見えです。
大空に架かる美しい輝き。
「天の川って、あんなに長いんですね。初めて見ました!」
感動に浸り、皆さまの笑顔がこぼれます。

星空を見上げていると、すぅーっと空に、流れ星
初めて見て喜ぶお客さまもいらっしゃいました。

「また絶対来ます。今度は、息子たちもつれてきます」
「日頃の疲れが、ぜんぶ癒やされました。この満天の星空と、大自然の中で・・・」
「また、石垣島に帰ってきますね」
お客さまの声、星たちも聞いていたことでしょう。

この夜は、お客さまが星と星をつなげて“マンタ座”を作ってくださいました。
自分だけの星座作りも、旅の思い出ですね。とてもすてきな星座となりました!

これからも、皆さまに自然との素晴らしい出会いがたくさんありますように。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください