空に星が瞬き始め、静かな夜の始まりです。
島の美味しいドリンクをご用意しているStarry PUBもオープン!
「めっちゃ雰囲気が良いですね」
「想像以上のロケーション!」
お仲間と嬉しそうに顔を見合わせるお客さま。
いよいよツアーの幕開けです。星空の世界へ、ご案内いたしましょう。
ここは、東西南北360°見渡せる“星空キャンプ場”です。
見れば見るほど増えていく星。
「これはすごい・・・ほんとに、すごい星空だ」
「あんなに細かな星まで・・・いっぱい見える!!」
心奪われるほどの、満天の星空が広がっていきました。
その美しさは、宇宙からのプレゼントのようでした。
「織姫と彦星って、ほんとに天の川の端と端にいるんですね」
「ずっと口が空いたままになっちゃう」
満天の星空を堪能してくださるお客さま。
きれいなものを見てきれいと思える、その心が美しいですね。
見付けると嬉しい、流れ星。この晩は特に多く、いくつもいくつも見付けるお客さまもいらっしゃいました。
「流れ星、一瞬流れるだけでも、すごく感動しますね」
お客さまの声も、夜風に乗って、流れ星の後を追いかけていくかのよう。
赤く輝く火星の光に魅了されたり、いて座やさそり座・・・自分の生まれ月の星座が見られたり。
夜の雲は幻想的。一瞬星を隠しますが、また雲が流れていった後の星は、どこか美しさに磨きがかかったようにも見えます。
その様子を見て、お客さまがひとこと
「雲が星を食べてるみたい・・・」
この雲、いったいどこから来たのでしょう。
・・・答えは、海から。
海の水が太陽の熱で蒸発して、空の旅へ。そして雲を作り、やがて恵みの雨を届けてくれるのです。
水の惑星ー地球。
私たちは、すべての命と、同じ水を分かち合って、今を生きています。
豊かな自然が広がり、命のめぐる、奇跡の星です。
そんな想いを馳せていると、地球へ「ありがとう」という優しい気持ちが自然と湧き上がってきます。
「プラネタリウムの比じゃない」
「天然の星座がたくさん見られて、すごく嬉しいです」
「こんなに綺麗な星空を見ていたら、人生変わりますよねぇ」