「星が見たい」というリクエストにお応えして、天の川も見えたホタルツアー

今夜もホタルを見に夜の森へ。昨日の夜のホタルツアーも凄かったですから、今夜もとっても期待できます。

今日もまだ明るいうちに夜の森へ。
すると、フクロウのカップルが私たちの真上で鳴始めました。私が声を掛けたところ、どうやらフクロウの雌に気に入られてしまった様子。カップルだったろうオスはそっちのけで、私の真上で熱心に鳴いています。本来ならばオスが迎えにきて私に威嚇をするはずなんですが、、あれれ…オスどっか行っちゃった(汗

そんなこんなを一人で考えていたら、お客様が「光った!」と嬉しそうに指を差しています:)

ホタルはどんどん増えていき、私たちの目の前でわっと群れ始めました。

辺り一面のホタル景色に、思わず言葉を飲込んでしまいます。

気づいたらいつのまにかフクロウたちも居なくなり、ホタルの数も減っていくのでした。

そして、今日は「星を見たい」というリクエストをいただいていたので「天の川」を見に出掛けました!

ほら。満天の星空!右下から左上に向ってうっすらと濃いのが天の川です。
皆さん笑顔一杯!のホタルツアーでした。
今夜もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください