海の揺りかごに揺られるSUPツアー

今日は、旅行最終日のお2人をSUPツアーにご案内しました。石垣島は蒸し暑い真夏日で、太陽に照らされた海が青や銀色に輝いていました。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-006

「はじめてSUPに乗ります」というお二人は最初は緊張気味だったので、座ったまま漕ぎの練習をします。真っ直ぐ漕ぐ、右に曲がる、左に曲がる、ブレーキ…。
いろんな漕ぎ方をお伝えして、ある程度漕げるようになったら「立ってみますか?」と聞いてみると、「はい!」と嬉しそうなお返事!私も思わず笑顔になります。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-004

大きな雲が空を横切って太陽を隠すと、海の色が緑色に。また太陽が顔を出すと、あたり一面が青に眩しく輝きます。刻一刻と変わる海の青さが、私たちの目を楽しませてくれるのです。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-009

徐々にコツを掴みながら漕いで行くと、風に押されていつの間にかプライベートビーチに到着。
ここ綺麗ですね~!」広々とした白砂のビーチで休憩。癒されます〜。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-008

ビーチで少しゆっくりしたら、今度は風に向かいながらSUPを進めます。
「両手を広げてみてくださーい」の私と合図で、
3人で両手をいっぱい広げて、海の上で風を受けます。
「ふーはー」大きく深呼吸しているとと、自然の中に溶け込まれていくような感覚になります。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-007

たくさん漕いだ後は、SUPの上に寝転び、目を閉じ、海の音に耳を傾け、雲に隠れた太陽の光を感じて…。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-010

ゆらゆら、気持ち良い
海のゆりかごに揺られ、気持ち良くて、このまま眠ってしまいそうになります。

ishigakijima-SUP-tour-2017-05-04-005

事務所への帰り道、「楽しかった~!」と話すお客様の声に、車を運転しながら私も嬉しくなりました。
りんぱなのツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
また青い海でお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください