「おうちつれてく」なホタルツアー

昨日は一日お休みでしたが、一昨日のツアーに間に合わなかったお客さまがいらして、特別にホタルツアーを開催しました。いつもと違う調査用のスポットに行くと、ピーク時には200匹ほどのホタルたち!小さなお子さんも「おうちつれてく!」と、ホタルを気に入ってくれたよう。

firefly-ecotour-2017-04-13-04

久しぶりに行く場所だけど、いつもいるフクロウ(声がちょっと籠もった声の男の子)がすぐ真上に来てくれて、じっくり姿を見せてくれたりと、人数が少ない日はフクロウとの距離が近いですね。

firefly-ecotour-2017-04-13-03

今日はカメラはずっと同じ場所において、定点カメラのようにして撮影。出だしのころからピークの頃まで、その移り変わりを採ってみました。

firefly-ecotour-2017-04-13-02

地面に座って、ホタルをじっくりと眺めた夜でした。
ホタルツアーにお越しくださって、ありがとうございました!
また遊びにきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください