おかえりなさいのSUPツアー

今日のSUPツアーのゲストは、数年前にりんぱながSUPツアーを始めた第1号のお2人でした。
「おかえりなさい」と私が声をかけさせて頂くと
「ただいま~^ ^」と返して下さいました。
再会、凄く嬉しかったです!

曇り空の中からの出発でしたが、終始ニコニコのお二人の笑顔に、曇った空も明るく感じます。
SUPをされるのは前回のツアー以来だと仰っていたお二人でしたが、
どうですか?とお聞きすると
「バッチリです!」と笑顔で応えて下さいました。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-15-013

「水が綺麗ですね」
「立って漕ぐと下がよく見える~」
「青い魚!」「大きいなサンゴ!」

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-15-016

透き通った海の上をゆっくりと進み
静かな入り江では、鳥の声に耳を傾け、
外洋では島の山並みを眺めながら、漕ぎ進みます。 

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-15-017

時折吹く強い風に、
「どこかで雨が降っているんですよ」と私がお話しすると、
「本当だ。あの山の辺りですね。」
と、お2人が見つめた遠くの山では、山頂を包むように雨が降っていました。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-15-015

途中プライベートビーチにも上陸し
小さな鍾乳洞を覗いたり、岩場を抜け、岩壁を登ってみたり
「探検隊みた〜い!」と、笑顔が絶えない散策になりました。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-15-019

「ここ(石垣島)にくると、地元の海でもSUPもしたくなるんですよ。」
と、嬉しそうな笑顔。ぜひ実現させて下さいね。

そして、ここ(石垣島)でもまた、お2人をお待ちしていますね。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください