秋の夏日のSUPツアー

まずは漕ぎの練習から

天気予報が外れて今日はいいお天気!半袖とサーフパンツが嬉しい陽気でした。

漕ぎの練習はさくっと終わらせて、すぐ漕ぎだそう!

海水温もちょーどよくて、いっぱい漕いで暑くなったら飛び込むのが気持いい〜。

ライフジャケットをつけて秘密のビーチへ

陽が出た瞬間、思わず「暑っ」って言葉が出てきます。それほどに太陽光が強いから、海の色も緑や青やいろんな色に輝いて、陽が雲に隠れると曇った銀色に。

ビーチについたら泳ごう
ビーチでのーんびり過ごすのもいい

SUPに乗って、少し離れたビーチへ。誰とも会わない秘密のビーチで、泳ぐも休むも自由な場所。

先日の大雨の影響か、涸れていた川に水が戻ってきていました。そういう小さな変化に嬉しくなります。

ハイチーズ!
ハイチーズ2

4人中3人は、はじめてのSUP体験。最初はおっかなびっくり漕ぎ出して、ふと振り返ると「もうこんなに漕いできたの?!」ってびっくりしていました。SUPボードは2人乗りカヌーの半分くらいの重さ。とっても軽くのでスイスイ進みます。その代わり風には流されやすいから風向きに合わせて遊び場を変えるのが大切。

慣れてきたらスピードにのって漕ごう
水深にあわせて色も深くなる
太陽の方をむくと、キラキラと海が輝く

今日漕いだ距離は全部で 1.7km。誰もいないビーチに行って、そこでちょっと休憩。帰りは風に押してもらって帰りました。みんな最初は緊張した顔してるけど、ちょっと漕ぎ出すともう笑顔がいっぱいで、SUPで遊ぶのっていいなーって思います。

イタズラしたりして(笑)
風に押されてダウンウィンド!
きらっきらの海

SUPでいっぱい遊んで、水とひとつになってクタクタに遊ぶ時間は「楽しい!」の一言につきるでしょう。また遊びにきてくださいね〜^^

海底の海藻の一本一本まで見える澄んだ海

あきら


このブログのツアーは

「南国SUPツアー」

石垣島のエメラルドの海をSUPで漕いで、絶景のプライベートビーチに行くツアー。透明な海では海中のサンゴやカラフルな魚が見えて、好きな場所で飛び込んでシュノーケルも楽しめます。

詳しくはこちら←から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください