[動画あり] 熱帯魚に囲まれる、ビーチでのシュノーケルツアー

さぁ、海の中へ!

台風26号の影響か、早朝から沖には小さく白波が。天気はいいんだけど…。
今日は小さいお子さんもいらっしゃるので、マンタツアーはやめておいて
ビーチでのシュノーケリングツアーに行ってきました。

海へ!

海のなかはちょっと濁ってるけど、魚たちがいっぱい群れて集まってきます。

お子さんの写真を^^

はじめて石垣島にいらしたご家族で、島では初めてのシュノーケル。
浅い場所なので、お子さんたちは足ひれなしでガイドボードに
つかまってもらって、ガイドが引っ張ります。

ガイドボードでらくちん

泳ぎ初めてすぐサンゴや熱帯魚たちに囲まれ、
素潜りを楽しんだり、海底の貝を拾ったり。
慣れてきたらお子さんも一人で泳いだり、
ビーチに1回戻って浅瀬から飛び込んだりと、
ずっと楽しそうに泳いでいました。

きれいな海をおみせできてよかった。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください