「石垣島に来て良かった!」って言っていただけた、星空ツアー

今夜は、石垣島の夜の星を見る「星空ツアー」を開催しました。
このツアーは今月1日から開始するツアーで、例年7〜9月に開催しています。

今夜の星は、特別きれいでした。

最後は星を一緒に記念写真!

毎晩見ているけど、なんか違う。星の数が多く見える。雲が少ないからかな。
新月に近づいているからかな。

海の上の星がとてもキレイ。

ツアーが始まってすぐは雲が多くて、きれいな星空が見えるかな〜と不安でしたが、
終わりに近づくにつれて星はどんどん増えていき、雲はどんどん減っていき。
最後には美しい天の川!(これが見れて本当によかった。ちゃんと「川」って見えるんだもん)

波打ち際にマットを引いて寝転んでいるので、ロケーションも最高です。

砂浜に寝転んで、石垣島で星を見る

「都会の現実を忘れられた」
「空に穴が空いてるみたい(普段、地元で見ている夜空に穴があいて、見えない星空が見えてるような…という意味あいに受け取りました)」
「寝転んで見れるのが良かった!」
「ホテルからも星がきれいに見れて「あら!」っと思ったけど、ここの方がきれい。波の音を聞きながら見れて(寝れて)最高でした!」
「天体望遠鏡で土星が見れてびっくり!」

皆さん、いろんな感想を言ってくださってすごく嬉しかった!ガイドをやってて良かったって思える瞬間です(^^ 。
「石垣島に来て良かった」と、飛行場から直接足を運んで下さったお客様がおっしゃっていましたが、幸せです。この素敵な自然をご覧いただけて、よかった!

出かけにはフクロウも来てくれて。すごく良かったなぁ〜。
フクロウの方から寄ってきてくれたんです。明日もいるといいな。
ビデオはこちら。

フクロウが来てくれた!

星空ツアーに参加していただき、皆さんありがとうございました。
明日からも良い旅を!素敵な思い出を沢山作って下さいね。

ガイド あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください