「むしろ雨で良かった!」雨を楽しんだホタルツアー

今夜も300〜400匹のホタルの乱舞を見れた、石垣島エコツアーりんぱなの、ホタルツアー!
14名の皆さん、とーーーってもイイ顔してホタルを見ていました(^^

ホタルが光り出す

途中から雨がふってきて、みんなで傘を差して(予感がしたので、傘をお渡ししてました)の
ツアーだったけど、「都会から離れてこんな自然の中で」「むしろ雨で良かった!楽しい!」
って言っていただける素敵なツアーになりました。
実は今日も気温が下がり始めていたのでホタルが少ないかなーと思ったけど、
いーーっぱい見れたので、良かったです。
フクロウは残念〜。オスメス数匹が頭上で鳴くばかり。
今夜のツアーの様子は、また後ほど追記します。

ヤエヤマボタルの光

皆さん、ホタルを見に来ださって、ありがとうございました!
(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください